

雷神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ。

けるべろすです。

昨日更新するといったな。あれは嘘だ。

うん、休み癖が付くといかんね。
すぐ更新を忘れてしまう。

ってもう6月かえェ・・・。
もう少しで梅雨入りだろうか?

ってわけで(?

「言の葉の庭」を劇場で観てきました!



ネタバレは避けて感想を書くけど、とにかく綺麗!
特に雨が降っているシーンの水と緑の表現が凄かった。
さすが新海監督とスタッフだなぁと。

キャッチコピーの

"愛"よりも昔、"孤悲"(こい)のものがたり

観てから上手く言ったもんだとおもいましたね。

これからの梅雨の雨の日に朝にこの作品を思い出して、
よし頑張るぞ!って気持ちにさせてくれる。そんな素敵な作品でした。

同時上映の「だれかのまなざし」も、
猫を飼っている自分としては共感できる部分が多くて、涙が;;


1000円で観れるので、お財布にもやさしいです。


雷神の 少し響みて 降らずとも われは留らむ 妹し留めば

ではのし

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」感想。

けるべろすです。

この記事は
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
ネタばれを含んだ感想記事です。

まだ見ていない方はブラウザバックを推奨します。

では続きからどうぞ↓

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

めだかボックス アブノーマル 第11箱「これにて一件落着!」。



短いですが久しぶりにアニメ感想。

めだかちゃんのジ・エンドはいつ聞いてもチートですね^^;
まぁ、この後に愛染さん並のチートが出てくるんだけどもw

そしてやっと俺たちの鍋島先輩・・・じゃない、
球磨川さんが、裸エプロン先輩が出てきた!
でも次回は最終回でグットクルーザー球磨川だとw

いや、あの人のことだから嘘かもしれない・・・。

むむむ。

この後は描かれないのか?3期はあるのか?
来週に期待です。

ではのし

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

未来日記-ANOTHER:WORLD-1話感想。

いあいあ!けるべろすです。

昨日言っていた、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」を見ましたよー。
簡単に感想書きますね。

↓ネタバレ注意ですよ。


テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

HDD整理。

最近また寒くなりましたね、けるべろすです。

今日は4月のアニメ放送に向けて、レコーダーの整理をしていました。
まだ見れてない作品が多いこと多いこと。早く見て消すか、DVDに焼かないと、もうHDが持ちませんw
というわけで、4月から2期が始まる「君と僕。」と、
ロリキューブ…ではなく「C3:シーキューブ」を一気に見ました。

君と僕。は見ててまったりとした気分になりました。
男子高校生の青春の1ページを見ている感じでしたね。なんか胸にキュンキュンきちゃいました。
あと私は猫を飼っているので、猫がちょこちょこ出てくるのがいいですね。
好きなキャラは春ちゃんかな、あの中身が完全に乙女なところがいい。
できれば髪は切らないでほしかったなぁ…。
2期が楽しみです。

C3は1話の感想でも書きましたが、
フィア様ペロペロ。フィア様に呪われたい。
フィア様に拷問されたい。フィア様の髪を食べたい。

といった感じで、フィア様がかわいいアニメでした。OPの踊りはニーソ好きにはたまりません。
戦闘はカッコいいんですが、グロいシーンも多かった。
委員長さんの指折りのシーンはちょっと引いてしまいました。
もうずっと日常でもいいのになーと、正直思いましたね。
話も中途半端で終わってしまい、消化不良って感じですし、是非2期をやってほしいです。

こんなところかな。でもまだ溜まってるのがいっぱいある。
録画作業って結構面倒ですよねー。ダブって録画できない場合もありますし。
何が、いつ、自分の住んでる地域で、放送するのかって結構調べるの大変だし覚えられない。
自分の地域限定の表でも作ろうかしら…もし作ったらブログに上げますね。
ではノシ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
406位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
