

シャークFREEデッキ!

けるべろすです。

1373470825211.jpg
今日は最近触れてなかった遊戯王の話題です。
今回は初のデッキレシピ公開です。

頭の中で構築していたデッキが先日完成したので、お披露目です。

その名も、シャークデッキです。


モンスター(18)枚
シャーク・サッカー×3枚
ハンマー・シャーク×3枚
スピア・シャーク×2枚
水精鱗-アビスパイク×3枚
エクシーズ・リモーラ×3枚
キラー・ラブカ×2枚
水精鱗-アビスリンデ×2枚

魔法(9)枚
貪欲な壺
死者蘇生
おろかな埋葬
サルベージ×2枚
浮上×2枚
ジェネレーション・フォース×2枚

罠(13)枚
エクシーズ・リボーン
神の宣告
フィッシャーチャージ×2枚
リビングデッドの呼び声
激流蘇生×2枚
激流葬
バブル・ブリンガー×2枚
アビスフィアー×3枚

エクストラ
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク×2枚
シャーク・フォートレス
バハムート・シャーク×2枚
潜航母艦エアロ・シャーク×2枚
牙鮫帝シャーク・カイゼル
No.47 ナイトメア・シャーク×2枚
ブラック・レイ・ランサー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.17 リバイス・ドラゴン







sha-ku.jpg
ゼアルに出てくるシャークさんのカードを使ったデッキです。
コンセプトはシャークドレイクを出して勝つこと。
しかしレベル4を並べるのは大変。
そのためにエクシーズ・リモーラを採用しています。

エクシーズ・リモーラ

効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 800/守 800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して
表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、表示形式の変更もできない。
また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


動かし方としては、
手札にリモーラ、最低でもフィールドまたは墓地にレべル4の魚が2体いる状態で、
エクシーズ召喚できれば、簡単にシャークドレイクを呼ぶことが出来ます。
さらに手札にもう一体のリモーラがあればさらに展開でき、
状況に応じて、バハムートシャーク→ナイトメアシャークという感じにも動けます。

手札消費などを気にしないなら、
ブラックレイランサー→エクシーズリモーラSS→シャークドレイク→
エクシーズリモラ→SSバハムートシャーク→エアロシャークorナイトメアシャークSS
という、シャークシリーズを並べるという、ロマンたっぷりの展開が可能です。

そのほかには、
ハンマーシャーク→レベル3SSからのランク3
スピアシャーク→シャークサッカーSSからのランク3
などでエクシーズを行っていきます

リモーラはジェネレーションフォースでサーチ、
サルベージで墓地回収が可能、
さらに自分自身も蘇生可能なのでとても使いやすいですね。


改善点としては、
今回はマーメイルを採用していますが、
もっとファンデッキ寄りにするなら、マーメイル系を抜いて、
スターフィッシュやツーヘッドシャーク、シャクトパス、シャークラーケン
シャークさんの代名詞であるアクアジェットを入れて、


出た!シャークさんのマジックコンボだ!

とかして友達と遊んでもいいかもしれません。
ビックジョーズ?なにそれ?

あとはレスキューラビットとレインボーフッシュなどを採用してもよさそうです。
組んでて思ったんですが、水レベル4で魚族で使えるやつって結構少ないんですね。
まぁ、使えるやつが出ちゃうとシーラカンスさんが黙ってないのかもしれませんが^^;

魚族って聞いてすぐにシーラカンス入れようって思いつきはしたんですが、
さすがにそれはシャークデッキではないんじゃないかと思い断念しましたw

後、ドレイクバイスを使うなら、
ライフを調整しやすい光の護封壁や活路への希望なんかがオススメかな。

エクストラはレベル3・4が出しやすいのでランク3はリヴァイ兵長もといリヴァイエール、
ランク4はコーン号やホープなど汎用性の高いものを入れるといいんじゃなイカ?



弱点はやはりというか、コンボ主体なので特殊召喚封じには滅法弱いです。
オピオンはまったく問題ないですが、クリスティアはかなりきついです。
まぁ、得意なデッキなんてそうそういませんがw

あとはバックの弱さ。
サイクロンなども入れてないので、そこらへんを調整していきたいですね。
抜く候補としてはバブルブリンガーかなぁ。完全にかっこよさで入れてるしw
まぁ、スプラッシュキャプチャーを入れるなら採用してもいいと思うけど。
でも間違ってもアッシドゴーレムを奪ってはいけませんw


強さ的にはまぁまぁいけてるんじゃないかと思います。
そして、このデッキはかなり安く作れます。
エクストラは抜きにすれば、ゼロから作っても3000円入らない。
アビス系は一枚200円ぐらいかかりますが、
ほかのモンスターは一枚10円ぐらいで手に入ります。
ショップに行けばバラ売りされていると思いますよ。

他にはバハシャとリバイスがちと高いが、
別に入れなくてもまわせるしね。


さてずいぶんと長く書いてしまったけど、
初めてのデッキレシピ公開でしたけどどうでしょうかね?
今回のこのデッキをまとめると、

どんどんシャークドレイクを出せて、安く作れるデッキってことです。

ぜひぜひシャーク=サンが好きな方は参考にしてくだされ^^
ここはこうしたほうがいいよとかあったらコメントにでも書いてくださると助かります。


今日はこのぐらいで
ではのし




テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

制限改定20133。

けるべろすです。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7202/index.html

久しぶりに遊戯王の情報を見ていたら、制限改定が来てたんですね。
すっかり忘れてました^^;

って、あやや。
クリッターさんが円環の理に導かれてしまいましたか。
いまさら何でだろうか?なにか悪用でもされたのだろうか?

んーでも今の環境は炎星、魔道、水精鱗、征竜、ヴェルズ
ぐらいだと思ってるんだけど、まだあるのかしら?
それともこれから出るカードがクリッターを悪用できそうな効果を持っているのだろうか?
そういえば次のパックで悪魔族のシリーズがあったような気がする。

そしてゼンマイティとマジシャン・・・こいつらはしょうがない。
遅かれ早かれ逝くと思っていた。しかし禁止とは・・・。
あまりガチのゼンマイ動きを見たことがないので、
よく分からないんだけど、そこまで恐ろしいのか・・・。

一時休戦は制限にするほど使われていたのか?
確かに効果は強いと思っていたけど・・・。
ロックデッキやコンボデッキによく遣われるぐらいだと思っていました。

しかし今回一番注目すべきは、解除されたカードたちだろうか。
カルートはまだいいと思うけど、ルミナスと狼煙はやばいだろう・・・どう考えても。
もしかしたら環境にまた出てくるかも分らんね。
でも今の速度は異常だからなぁ。


ふむ。
まぁ、私にはあまり関係ない改定だったな。
デッキから警告を抜くぐらいか。

最後に、
スポーアちゃんよかったね!

ではのし

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ゴールドシリーズ2013

けるべろすです。

ちょっと遅いですが、ゴールドシリーズ2013を1箱買ってきました。

収録カード】
GS05-JP001「魔鏡導士リフレクト・バウンダー」
GS05-JP002「素早いモモンガ」GS05-JP003「月読命」
GS05-JP004「THE トリッキー」
GS05-JP005「地帝グランマーグ」
GS05-JP006「森の番人グリーン・バブーン」ノーマルレア
GS05-JP007「E・HERO エアーマン」
GS05-JP008「エフェクト・ヴェーラー」
GS05-JP009「ブラック・ローズ・ドラゴン」
GS05-JP010「ナチュル・ビースト」
GS05-JP011「ガチガチガンテツ」
GS05-JP012「ラヴァルバル・チェイン」ノーマルレア
GS05-JP013「精神操作」
GS05-JP014「魔導師の力」
GS05-JP015「ディメンション・マジック」
GS05-JP016「レベル制限B地区」
GS05-JP017「禁じられた聖杯」
GS05-JP018「マクロコスモス」
GS05-JP019「くず鉄のかかし」
GS05-JP020「神の警告」

ナチュルビースト、エフェクトヴェーラーに神警、
さらに聖杯まで収録されているとは・・・。
初心者にもお勧め、これは絶対買いだと思いますね。

個人的にはトリッキーがうれしい。
他にも良いカードばかり。いらないの地帝ぐらいじゃない?w

ノーレアはバブーンさんのノーマルでした。
チェインさんはもう持ってるのでこれは運がよかったかも。

で、後は今回から登場したゴールドシークレットはトリッキーさん。
欲を言えばナチュビがよかったけどね。
でも、ゴルシクの封入率はウィキによると、
箱1つに1枚ぐらいらしいので、しかたないかな。
マーグさんにならなかっただけよしとしよう。

これでまたデッキ作るかな。
トリッキーを使ったやつにしよう。

ではのし





テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

ライトニングスター。

けるべろすです。

今日は遊戯王のデュエリストセット Ver.ライトニングスターの発売日だったので、
買ってきました!

うん、まぁこのラインナップなら買ってもお得なんじゃないかな?
プレアデスとM7はxyzのなかでも価格が高いですからね。

まぁ、私はソンブレスが欲しくて買ったのですけどね。
あとエクシーズリボーンは地味に高いのでw

久しぶりにデッキに触りましたね。
カード自体は難波に行ったときにいつもチェックしたり、
買ったりしてたんですが、デッキ構築は久しぶりでした。

ソンブレスは回してみて思ったんですが、
2枚か1枚がちょうどいいと思いました。
効果は強力だけど、序盤には役に立たないし、
サーチもできるしね。

ふふふ。
これでセイクリッドの時代が・・・。

え?炎皇・・・?

逝ってしまったわ。
炎環の理に導かれて。

ではのし

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

超銀河デッキ DPカイト編。

ハルトォ!↑ けるべろすです。

DPカイト編が明日発売ですね。
まぁ、すでにフラゲして手にしている人もいるようですがw
かくいう私もネットで大体のパーツは買いましたが、
必須だと思うカードのほとんどがスーパー以上で中々お高い・・・。

【新カード】
DP13-JP011「フォトン・パイレーツ」星3 光 機械族 1000/1000 レア
自分のメインフェイズ時に自分の墓地の「フォトン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。「フォトン・パイレーツ」の効果は1ターンに2度まで使用できる。

DP13-JP012「フォトン・サテライト」星1 光 機械族 0/0
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「フォトン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターとこのカードは、それぞれのレベルを合計したレベルになる。

DP13-JP013「フォトン・スレイヤー」星5 光 戦士族 2100/1000 スーパーレア
フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。

DP13-JP014「クリフォトン」星1 光 悪魔族 300/200 レア
このカードを手札から墓地へ送り、2000ライフポイントを払って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが墓地に存在する場合、「クリフォトン」以外の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札から墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。「クリフォトン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP13-JP015「ディメンション・ワンダラー」星1 光 魔法使い族 0/0
「銀河眼の光子竜」の効果によってモンスターがゲームから除外された時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。相手ライフに3000ポイントダメージを与える。「ディメンション・ワンダラー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP13-JP016「銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)」星4 光 魔法使い族 0/1800 スーパーレア
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。

DP13-JP017「銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)」星8 光 戦士族 2800/2600 ウルトラレア
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、自分の墓地の「銀河眼の光子竜」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

DP13-JP022「輝光子パラディオス」星4 光 戦士族・エクシーズ 2000/1000 ウルトラレア
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

DP13-JP026「未来への思い」通常魔法 レア
自分の墓地のレベルが異なるモンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。その後、自分がエクシーズ召喚を行っていない場合、このターンのエンドフェイズ時に自分は4000ライフポイントを失う。また、このカードを発動するターン、自分はエクシーズ召喚以外の特殊召喚ができない。

DP13-JP027「アクセル・ライト」通常魔法 レア
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。

DP13-JP028「銀河遠征(ギャラクシー・エクスペディション)」通常魔法 レア
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。

DP13-JP029「銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)」装備魔法 スーパーレア
自分の墓地の「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。このカードがフィールド上から離れた時、装備していたモンスターの攻撃力は0になる。「銀河零式」は1ターンに1枚しか発動できない。


【再録カード】
DP13-JP001「銀河眼の光子竜」スーパーレア DP13-JP002「デイブレーカー」DP13-JP003「ライト・サーペント」
DP13-JP004「フォトン・ケルベロス」DP13-JP005「フォトン・リザード」DP13-JP006「フォトン・スラッシャー」
DP13-JP007「フォトン・クラッシャー」DP13-JP008「フォトン・レオ」DP13-JP009「フォトン・サークラー」
DP13-JP010「リバース・バスター」DP13-JP018「ツイン・フォトン・リザード」DP13-JP019「No.10 白輝士イルミネーター」
DP13-JP020「No.20 蟻岩土ブリリアント」レア DP13-JP021「No.56 ゴールドラット」レア
DP13-JP023「フォトン・ベール」DP13-JP024「フォトン・リード」DP13-JP025「ギャラクシー・ストーム」DP13-JP030「光子化」

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7202/ocgnew.htm


赤いのが超銀河デッキを作る上で私が思う必須カードです。
「輝光子パラディオス」と「銀河の魔術師」が高くなりそうですね。
というか高かったですw

一応ネットで買ったのは

銀河零式 500円一枚
銀河の魔術師 500円二枚
銀河騎士 1000円 一枚   (全部送料込み)

後は一つ箱買いして運がよければ揃うかなぁって感じです。
揃わなかったら・・・;;
パラディオスは欲を言えばほしいですが(セイクリッドが強くなるので
まぁ、今回は超銀河デッキを作る目的なので、
ウルは騎士が当たるといいなぁ。

久しぶりに遊戯王に金をつぎ込みました・・・。
もう少し安く作れると思ってたんだけどなぁ^^;

ではのし







テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
465位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
