

ばんけん日記その53 未来日記 1話感想

01_20111012022230.jpg

未来日記。あなたは欲しいですか?
すごく・・・欲しいです・・・。どうも、けるべろすです。

未来日記 第1話「サインアップ」

を見たので感想を

※原作は未読です。ご了承ください。

未来日記ストーリー
携帯電話に日記をつけていた天野雪輝はある日、まだ体験していないはずの未来が日記に書かれていることに気付く。それは、雪輝の空想上の友人だったはずの時空王デウス・エクス・マキナの仕業だった。この「未来日記」を持つ人間は合計で12人おり、その12人は次期時空王の座をかけて殺し合いをしているということを知った雪輝は、クラスメートで同じく未来日記所有者の我妻由乃や他の人の協力を受けつつ、ゲームに挑んでいく。
(wikipediaより)


天野雪輝(1st)
02_20111012022229.jpg
主人公。空想に逃げ込んだ少年。毎日携帯で無差別日記を付けていた。


一種のコミュ障というやつでしょうか?中二病って言ってしまえばそれまでだけど、男の子ってこうゆうの考えてる時期あると思います。

事実、私がそうでしたw 今でも時々・・・^^;


デウス・エクス・マキナ
03_20111012022229.jpg
天野の空想上の神であり友だち?時を支配者

若本さんはホントにこうゆうキャラに合うなぁw


ムルムル
04_20111012022228.jpg
天野の空想上の友だち?

かわいい。


未来日記
05_20111012022206.jpg
ある日、未来の出来事が日記に書かれていることに気づく。

ただし、未来日記は自分の未来。未来日記を失えば所有者は死ぬ。


いきなりこんなこと書かれてたら怖いです・・・;;

私ならまず携帯ぶち壊してたかもw



勝ち組

07_20111012022205.jpg
天野は未来日記を私利私欲のために使っていった。


そりゃ、そう使うよね。こんな顔にもなります^^

でもテスト中携帯開くのはどうなんだw

しかし、そんな都合のいいわけがないよな・・・。



DEAD END
08_20111012022204.jpg
ある日、クラスメイトの我妻由乃に見られていた感覚に襲われる天野

その日の放課後、由乃の机に置いってあった人形がムルムルそっくりなのを発見する。

そして未来日記にはDEADENDの文字が・・・。そこに由乃が現れ、貴方もそうなんだね。と告げる。


うわぁ・・・怖すぎる・・・;;

自分の頭の中をのぞかれている気分ってかんじです。

しかも、そこからの死刑宣告。


キス
09_20111012022204.jpg
由乃にビルまで追いつめられ、抵抗しようとしたとき

突然キスをされる。


あらあら大胆。



3rd
10_20111012022204.jpg
通り魔。未来日記の所有者の一人。殺人日記を書いていた。

天野は通り魔に殺されるはずだったが、由乃がその未来を変えた。


我妻由乃(2nd)
11_20111012022132.jpg
未来日記の所有者の一人。天野の行動を10分刻みで付ける日記、愛の日記を持つ。

完全にヤンデレですwしかもツインテ・・・。

俺のところにきてくれぇえええええええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

・・・すいません、取り乱しました。


サード消滅。
12_20111012022131.jpg
サードの未来日記をダーツで破壊し、撃退に成功する。そしてサードは消滅した。


ダーツつええええ

破壊されるとこうやって死ぬのか・・・。ってかサードもう退場ですかwww



12人の所有者(一人を除く)
13_20111012022131.jpg
未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。勝者はデウスの後継になれる。

ルール

最後の一人になること。

未来日記は90日の未来まで見れる。

所有者または他の人間の行動で未来を変えることができ、未来日記の内容はその都度変わる。

死が確定したとき、死の宣告がその所有者の未来日記に表示される。


正体がバレバレの天野は涙目じゃないかw

しかも、ほとんどが天野狙いwww



由乃が守ってあげる
14_20111012022130.jpg

か、かわいい。この感情はおかしいのか・・・。


癒やし
15_20111012022130.jpg

サードwww公式でドジっ娘なのかよwww

重い話からこれはいいですね。


全体の感想

期待どうり、これは今期見てきた中で一番続きが気になりますね。

原作も完結してますし、2クール予定みたいなので最後までやってくれるでしょう。

また毎週の楽しみが増えました。

感想は書くと思います。とても難しそうですけども^^;

ではノシ


関連記事

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記#01

第1話 『サインアップ』 ――チョイ拾い!!

未来日記 第1話「サインアップ」

評価(5最高w 4イイ 3普通 2イマイチ 1…)ストーリー 5作画 4萌え 3総合 4合計16詳細はメインブログでhttp://anime140.blog.fc2.com/blog-entry-38.htmlTB送信先http://mitukubi.bl ...

未来日記 1話

あなたは死なないわ。私が守るもの。 というわけで、 「未来日記」1話 生存戦略しましょうかの巻。 ところでこのDメールを見てくれ、こいつをどう思う? すごく…シュタゲです...

(アニメ感想) 未来日記 第1話 「サインアップ」

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻(2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 友達付き合いをしない天野雪輝は、携帯電話で日記をつけるのが毎日の習慣となっていた。家に帰っても自

未来日記 第01話 『サインアップ』

未来が分かるって怖くないですか。ぱっと見デスノートとシュタインズゲートが混ざったようなアニメに見えました。主人公は若干クラスでハブられ気味の中学生・天野雪輝。理由はやた...

◎未来日記第1話「サインアップ」

天野雪輝(あまのゆきてる)-1st声-富樫美鈴:日常のマイアマノは人付き合いが悪く、携帯ばかりいじって日記をつけている。空想の中に友達がいた。ワカモトさんの声。デウス・エクス...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
738位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
