

Fate/Zero 8話感想 ばんけん日記109

12_20111125222722.jpg
8話「魔術師殺し」
ケイネス先生ェ・・・。
マモル!けるべろすです。原作は未読です。

公式あらすじ
アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。
魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。
セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲滅すべく立ち向かう。 一方、舞弥と共に城から離れていたアイリは、新手の侵入者の気配を察知していた。

01_20111125222808.jpg
切継の一撃を受けるケイネス

魔力を込めた銃弾だったのかな?
切継は相手が全力を出すように挑発しているのか。

綺礼VSアイリ、舞弥
02_20111125222808.jpg 03_20111125222752.jpg 04_20111125222752.jpg
アイリの魔術綺麗でしたね^^
でも綺礼さん強すぎる、そしてどこが魔術師なの?
掌底で大木割るとかwさすが元代行者ってことか(コレ前にも言ったなぁw

05_20111125222752.jpg 06_20111125222752.jpg 07_20111125222751.jpg 08_20111125222751.jpg
キャスターの宝具を無力化
キャスターの顔が相変わらず面白過ぎるwww

09_20111125222728.jpg
全力で防御するが、
10_20111125222727.jpg
どやぁ・・・。
11_20111125222727.jpg
12_20111125222722.jpg

起源弾について調べてみたので見たくない方は飛ばしてね。

起源弾
切嗣が使用する魔弾。
 彼の体内より摘出された左右の第十二肋骨をすり潰した粉を霊的工程を以って凝縮し、コンテンダーに込められる.30-06スプリングフィールド弾の芯材として封入した物。概念武装としての側面も持つ。
 効果は「切断」と「結合」という切嗣の奇異な起源を撃たれた対象に具現化するというもので、対象が生物である場合は命中した箇所は傷が開く事も出血する事もなくただ古傷(内面的には神経・毛細血管は元通りには再生していない)のようになる。
 何も知らずにこの魔弾に対し魔術を以って干渉してしまった魔術師は、切嗣の「起源」による影響を自身の魔術回路にまで受けてしまう。結果魔術回路を循環していた魔力は本来の経路を無視して暴走し(つまり魔術回路が「ショート」する)、肉体を破壊する。
 当然の事ながらダメージは回路を巡っていた魔力の大きさに比例し、その程度によっては絶命に至る。仮にそれほどのダメージから運良く一命をとりとめようと、神経及び魔術回路は完全に破壊されてしまう。故に肉体がまともに機能しなくなるばかりか、魔術師としても確実に再起不能となる。

参照サイト(ネタばれがあるので注意!)
http://lab.vis.ne.jp/tsukihime/dictionary2/fate022ki.html

なんという恐ろしい効果だ。
魔術師殺しと呼ばれる所以ていったところか。
だから全力を出させるように挑発をかけていたんですね。
これでケイネスは退場かな?

13_20111125222722.jpg
14_20111125222722.jpg
綺礼さん容赦ないですね^^;
アヴァロンはアイリの中にあったのか、
これがなぜあいつに渡ったのか気になりますね。

全体の感想
ケイネス先生がハジけてましたね^^
違う意味でもハジけてたけどwww

キャスターはここで退場かと思っていたんですが、
まだまだ私たちを魅せてくれるみたいです。
超ーーー!COOLだよアンタ!

次はライダーが出てくるのかな?
そしてケイネス先生が不幸な予感。
ではノシ

TB
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1440

関連記事

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』

ケイネスはどうにも。魔術師の美学に拘り過ぎ。加えて相手の能力を認めた上で対策を練ろうとしない。必要以上に自惚れようとするフシすら感じます。切嗣に取ってはさぞ煽りやすい相...

minecraft free

"[...]地獄の番犬アニゲブログ ばんけん! Fate/Zero 8話感想 ばんけん日記109[...]"

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
491位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
