

ギルティクラウン9話感想 ばんけん日記131

04_20111220212141.jpg
9話「捕食 prey」
「OK!ダン!」
シュウは友達が少ない略してはがない。
けるべろすです。では感想。

公式あらすじ
葬儀社のミッションをヴォイドの力で乗り越え、自信と余裕を持ち始めたシュウは、偶然にもヤヒロと再会する。 アンチボディズから命を狙われた弟・ジュンを守るために、逃亡中だというヤヒロ。 シュウは彼らを保護してもらうために、葬儀社に合流しようとする。 葬儀社の力を借りられない状況の中、開始されるセガイ少佐による攻撃。 慢心にも似た自信を持って、たった一人で立ち向かおうとするシュウ。 ――だが、ヴォイドによって顕わにされるヒトの心の深淵は、そんな気持ちを嘲笑うかのように、暗き淵へとシュウを誘(いざな)い――。
01_20111220212142.jpg
変わったシュウをみて驚くハレちゃん
そういえば、なんでシュウが好きなんだろう?
02_20111220212141.jpg
バレマシタw分かっててやったのかな?
それほどあの石は大切なのもなのってことかな。
03_20111220212141.jpg
ヤヒロと再会する集
弟が処分されると聞いて、逃げていたみたいですね。
でも良く逃げれてたよね、もしかして泳がされてたんじゃw
それにしても処分か・・・しないとAP病原体になったりするんかね?
04_20111220212141.jpg
「OK!ダン!」
セガイさんは本当に頭のいいお方www
05_20111220212141.jpg
シュウはヤヒロの弟を助けることに
お互いに疑心暗鬼しまくりで、溝を感じますね。
もう友達には戻れないのかな・・・。
06_20111220212140.jpg
楽譜?歌を歌うんだろうか?
07_20111220212117.jpg
「だまれよ裏切り者!」
「ヤヒロは黙って僕に使われてればいいんだ!」

前のシュウならヤヒロの「偽善者め!」言葉を返せなかったでしょうね。
なんかガイの影響を強く受けているっていうか、ガイのマネをしている感じがします。
ヘタレじゃなくなったのは良いんだけどね・・・。
08_20111220212117.jpg 09_20111220212117.jpg 10_20111220212116.jpg 11_20111220212116.jpg
ヴォイドを追跡する武器がAPに反応した?
やっぱりヴォイドとAPには密接な関係があるってことですね。
無機物まで浸食できるのかwそれともエンドレイブの操縦方法となんか関係があるのかな?
それにしても浸食されたエンドレイブカッコいいなw私の中二心をくすぐるわぁ~
   
ヤヒロのヴォイドは命を絶つヴォイドであり、シュウはそれを使いヤヒロの弟の命を絶つ
12_20111220212116.jpg 13_20111220212053.jpg 14_20111220212053.jpg 15_20111220212053.jpg
ヴォイドが見えるようになって、人の心の底にあるものを見続けて、
大好きな兄すら嫌いになりかけて、もう限界だったのでしょうね。

ヴォイドが見える=AP感染者
ということは確実にガイは感染者ですね。
あの血液を提供しているような場面はAPを抑制していたということで、
いのりにはAPに対する耐性があるってことかな?

16_20111220212053.jpg
「僕が殺したんだ」
これはシュウは悪くないよね、辛い選択だったと思うし。
そしてハレちゃんはどこまで聞いてたのかな?

18_20111220212052.jpg

全体の感想
中々考えさせられる回でしたね。まだまだ複線張っていきますし
もう覚えられないよ^^;セガイさんの処世術には笑いましたがw
次回予告ではまた失敗する見たい^^;シュウさんのライフはもう0よ!w

そういえばニコニコで一挙放送がするそうですね。

公式から概要コピペ

ニコニコアニメスペシャル×ノイタミナ特別編 連動放送決定!!
“ノイタミナ”にて好評放送中の「ギルティクラウン」がニコニコアニメスペシャルにて、11話までの前半一挙放送が決定!
それにあわせて、フジテレビのノイタミナ特別編「ギルティクラウン軌跡:reassortment」の放送もいたします! 
2クール目 に向けて更なる盛り上がりを見せる『ギルティクラウン』を、この機会に一気に見返そう!

◆実施概要◆
①   ニコニコアニメスペシャル「ギルティクラウン」前半一挙放送
放送:ニコニコ生放送にて2012年1月3日22時00分~26時40分放送(予定)
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv74270368
内容:「ギルティクラウン」第1話~第11話一挙放送

②   ノイタミナ特別編「ギルティクラウン 軌跡:reassortment」
放送:フジテレビにて2012年1月3日26時40分~27時40分放送
内容:「ギルティクラウン」#1~#11の解説と#12以降の見どころ紹介
※    放送はフジテレビのみとなります。

是非この機会にご覧ください!


私も見直そうかな?
ではノシ


関連記事

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第9話「捕食」感想!

ギルティクラウン 第9話「捕食」 ついに祭(ハレ)の出番がやってきたかー!? 恋のラッキーアイテムは、虎縞のヤカン。 そんな物ある訳が……ってあったし(笑) ラッキーア...

◎ギルティクラウン第9話「捕食:prey」

一週間不在にするとシュウに報告。メガネが、ハレとデートさせることに。電車で、薬厨のヤヒロが逃げてくる。シュ:ハレ、買い物は一人でお願い、ヤヒロと話したいことがあるんだ。...

burberry bags

地獄の番犬アニゲブログ ばんけん! ギルティクラウン9話感想 ばんけん日記131

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
738位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
