

Fate/Zero14話感想 ばんけん日記204

01_20120412215955.jpg
「未遠川血戦」
ついに2ndシーズン開始!


<はじめに>
Fate/stayは視聴済み。
原作は読んでいないので、間違った考察などがあるかもしれません。
ご了承ください。


<公式あらすじ>
キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、
聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。
ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサーら三人の英霊たち。
しかし、無限再生を繰り返す不死の怪物を前に、セイバー達は苦戦を強いられる。

OP
02_20120412215954.jpg
前期と比べて静かなOPですね。
黒い液体を流しているアイリが印象的です。
歌はKalafinaの「to the beginning」
歌詞はこれからのことを示しているんでしょうか。

本編
03_20120412215953.jpg
驚異的な再生能力に足止めしかできないセイバー達。
時臣はギルに討伐を頼むも、失敗に終わる。

ギル様何に乗ってるんですかw
こんな宝具もあるとはバビロン万能すぎるw

ギルにとってはあんな汚物を見るのも嫌なのに、
それに自分のお気に入りの宝具を使ってくれとかそりゃ嫌ですよね。
しかも、時臣はどう見ても協会へのご機嫌取りのための行動ですしね。
あの慢心王が義理で宝具4つも使ってくれたんだから感謝するべきだと思うよ。


04_20120412215952.jpg05_20120412215951.jpg
06_20120412215950.jpg07_20120412215950.jpg
バーサーカーが戦闘機を乗っ取り、ギルに襲いかかる。

戦闘機すら宝具にできるのか、めちゃくちゃな能力だなw
そして空中戦の迫力すごいなぁ…こりゃ時間かかるわ。


08_20120412215949.jpg09_20120412215949.jpg 10_20120412215948.jpg11_20120412215948.jpg
時臣は雁夜と桜について話す。

魔術師の子供として生まれた宿命。
時臣は魔術師の親として一緒にいることよりも、
子供に魔術師としての才能を開花できる環境を選んだ。
魔術師の最終目標は根源に至ること、
たとえ姉妹で争うことになってもどちらかが至ればいい。

時臣はケイネスとはまた違う、生粋の魔術師なんだなと思いました。
一族の血を誇りと責任を持って受け入れた男と血の運命に抗って逃げた男。
どちらの方が人として正しいんでしょうね。


12_20120412215947.jpg13_20120412215947.jpg 14_20120412215946.jpg15_20120412215946.jpg
切継の狙撃より龍之介が死亡。

龍之介;;最後まで笑顔で逝ったか…。
これからどんどん人が死んでいくんだろうけど、
こいつ以上に幸せに死ぬ奴なんているんだろうか。



16_20120412215945.jpg
2人騎士道精神を見せてもらおうという切継。

ランサーがセイバーの呪いを解くのを待とうって意味でしょうか?
切継は絶対にあの時ケイネスを始末できなかったことを根に持ってますねw



ED

17_20120412215945.jpg18_20120412215944.jpg 19_20120412215944.jpg20_20120412215943.jpg
これは切継とアイリの過去かな?
本編でも話されることがあるんですかね?
綺礼は切継を変えた理由がここにあるはずと言ってましたが、どうなんでしょうね?

<まとめ>
さて、やっと始まりました、第2シーズン。
相変わらず変態的な作画です。もちろんいい意味でw
空中戦とか特にすごかったですね。そして、龍之介が死んでしまいました。
うん、お前は良い悪役を演じれたと思うよ。

次は雁夜おじさんとキャスターが逝きそうです。
いいキャラがいなくなるのってやっぱりつらいね。
ではのし



関連記事

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 感想

灯台下暗しとは良く言ったもんだぜ・・・ 己の美学を追究し続けた龍之介の散り様は美しくすらありましたよ。 本当の意味で最初の脱落者が出始めて聖杯戦争は益々加速し続けていく。

Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』

いやあ、待たされました。IIとか2ndシーズンとかありませんが、いよいよ第二期の開始です。キャスターが大ダコ怪獣タガールみたいな巨大な魔物を召喚。他のサーヴァントがこれを共同

Fate/Zero #14

【未遠川血戦】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 2ndシーズン開始!今期9作品目です〜♪ 

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第14話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 #Fate2012 #ep14 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

驚異的な回復力をもつ海魔に大苦戦のセイバー達、 ギルガメッシュも時臣への義理立てに宝剣を4本使うが倒しきれず。 時臣「英雄王、あの…倒せてないのですが…」と思ったに違い

red bottom shoes

地獄の番犬アニゲブログ ばんけん! Fate/Zero14話感想 ばんけん日記204

コメントの投稿

Secret

No title

OPの歌詞は切継の事をさしてます。
ギルの宝物庫は全ての物を収蔵してたって事になってて、そこから散逸して各地の英雄達に渡り英雄を英雄とたらしめる宝具として伝わったので英雄譚や神話でのとんでも武器を所有してます。
時臣だけど協会におべっかではなくて冬木の土地は遠坂の管理地なので協会からなんらかのペナルティが出る可能性があるので必死なんです。
桜だけど普通レベルならよかったんだけど姉と同等クラスな上にレア属性だったので家に置いとくと下手をすると協会から保護と言う名の拉致監禁とかあるかもしれないしでそんな所に間桐から盟約に基き養子の要請があったので、そもそも雁夜が出奔したのが原因なんだよね。
EDはBDのドラマCDの再現

Re:みやん

補足コメありがとうございます。

> OPの歌詞は切継の事をさしてます。

なるほど、言われてみればそんな気がしますね。

> ギルの宝物庫は全ての物を収蔵してたって事になってて、そこから散逸して各地の英雄達に渡り英雄を英雄とたらしめる宝具として伝わったので英雄譚や神話でのとんでも武器を所有してます。

もう、なんというかさすが英雄王って感じですねw
普通に戦ったら負ける要素ないのにねぇ…。

> 時臣だけど協会におべっかではなくて冬木の土地は遠坂の管理地なので協会からなんらかのペナルティが出る可能性があるので必死なんです。

ご機嫌取りって言い方は悪かったですね、すみません。
でもどちらにしろ小物臭が半端ないですねw 魔術師としては作中最強だと思うんですが^^;

> 桜だけど普通レベルならよかったんだけど姉と同等クラスな上にレア属性だったので家に置いとくと下手をすると協会から保護と言う名の拉致監禁とかあるかもしれないしでそんな所に間桐から盟約に基き養子の要請があったので、そもそも雁夜が出奔したのが原因なんだよね。

なるほど、協会の保護って可能性もあったんですねぇ。
どのみち、桜には苦難の道しかないんですね、かわいそすぎる;;

> EDはBDのドラマCDの再現

そうなんですか、じゃあ本編ではあまり触れないのかなぁ。

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
465位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
