

Fate/Zero15話感想 ばんけん日記206

14_20120417164734.jpg
「黄金の輝き」

エクスカリバァアアアア!


<はじめに>
原作は読んでいないので、間違った考察などがあるかもしれません。
ご了承ください。


<公式あらすじ>
キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。
その裏でもう一人、命を懸ける男がいた。間桐雁夜は遠坂葵や間桐桜の悲しみを生み出す原因になった「魔術」そのものに対する憎悪を遠坂時臣にぶつける。
目の前の敵と対峙し、己が信念を貫くとき、それぞれの戦いに見えるものは……。

<本編>
01_20120417164547.jpg
海魔との戦いを続けるセイバー達の上空で、空中戦を続けるギルガメッシュ。
バーサーカーの急激な魔力消費に雁夜の体にダメージが。

もうやめたげてよぅ!;;
このままじゃ雁夜おじさんの寿命が魔力消費でマッハなんだが。

02_20120417164546.jpg
ライダーの提案により、固有結界で閉じ込めている間に、策を考えることに。

ここでライダーが何かあったら、と言うのは切継のことも含めていったんですかね?
そして戦闘機が進化していってる!?どれだけチートなんだその能力w

03_20120417164545.jpg
雁夜が炎に包まれ、時臣に敗北。

雁夜おじさああああああああああん!!!
でも炎の描写すごいなぁ…そして時臣のドヤ顔ワロタw

04_20120417164544.jpg
ランサーはセイバーの呪われた左手に
対城宝具があることを知り、自身で槍を折り、呪いを解く。

「我が勝利の悲願は騎士王の一刀に託す、頼んだぞセイバー」

ランサーさんイケメンすぎるw
英雄にとって宝具は自分を英雄たらしめる大切なものだと思うので、
ランサーの騎士道精神に感服です。

05_20120417164543.jpg
セイバーの左手が治るも、バーサーカーが強襲。
一方、綺礼は瀕死の雁夜を発見し、回復を行う。

あのギルが落とされただと、バーサーカーやっぱり強いね…。
そして綺礼の笑顔が怖いね。もっと苦しんで、それを見せろとでも言っているようです。

07_20120417164542.jpg 06_20120417164542.jpg
12_20120417164540.jpg 14_20120417164734.jpg
ランサーとギルガメッシュの活躍でバーサーカーを撃退。
セイバーはエクスカリバーを発動させる。

ついにエクスカリバー!が出ましたね、舞う光が蛍みたいでとても綺麗です。
そしてさすがの威力、こっちのほうが騒ぎになりそうw

08_20120417164541.jpg 09_20120417164541.jpg 10_20120417164540.jpg 11_20120417164540.jpg
ジル…最後にジャンヌに逢えて良かったな;; 龍之介と一緒に安らかに眠ってくれ。
最後の「私は一体…」って何が言いたかったんでしょうね。

13_20120417164539.jpg
黄金の輝きを見届けた征服王と英雄王。

人々の理想を背負わされたセイバーが痛々しくて見ていられないと言うライダー、
その痛々しい姿を愛しいと言うギルガメッシュ。
王としての両者の違いが見れるいいシーンでした。

ここからギルガメッシュの求婚が始まったのか…。
こんな理由だったんですね、可愛いからとかだと思ってたw

<まとめ>
キャスターが円環の理に導かれてしまいました。
あのコンビはどちらも幸せそうに死んで行きましたねぇ。
そして雁夜おじさんがまだ死ななくて良かった良かった。
逝くときは時臣を道連れにしてやれw

次回はセイバーVSランサーですかね。
どちらも手の内を知っている騎士同士の再戦、楽しみです。
ではのし

関連記事

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 感想

いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う 膠着しつつジリ貧の状況下でセイバーが放った起死回生の一撃は正に一筋の光明でした。 次々と脱落者が出始める中で暗躍し始め

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

エクスカリバー開放。苦節15話目にしてようやっとセイバーの活躍が見られました。姿を表した聖剣は黄金の輝きを放ち神々しいの一言。そして一撃でキャスターごと化物を葬り去った威

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

海魔に苦戦するセイバー達は、 ライダーが王の軍勢で時間稼ぎをする間に策を考えることに。 悩み一同だが、そこに切嗣から電話がかかってくる。 内容は自分が信号弾を出した場...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
505位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
