

未来日記26話感想 ばんけん日記208

17_20120419211356.jpg
「初期化」
刺せさないよ、そういう未来だもの


<はじめに>
原作は未読なので、間違った考察などあるかもしれません。
ご了承ください。


<あらすじ>
「神・由乃」の力によって、雪輝は「幻覚空間」に閉じ込められていた。
その幸せな空間で両親と念願の星を見に行くことになる。
しかし雪輝は本当に愛する人の名前を忘れてしまっていた。
両親が温かく見守る中、雪輝はすべてを思い出し、大声で彼女の名前を叫んだ!

<本編>
神・由乃は3週目の由乃を殺そうとするが、
因果律がゆがみ始め、所有者になるはずの人間の未来が変わっていく。
01_20120419211407.jpg 02_20120419211406.jpg 03_20120419211405.jpg 04_20120419211404.jpg
ロリ由乃ちゃんピュアすぎる…天使か…。
ここで「あなたも好きな人がいるの?」って台詞が
雪輝に向けて言っているようでいいですね。

05_20120419211403.jpg 06_20120419211402.jpg 07_20120419211401.jpg 08_20120419211401.jpg 09_20120419211400.jpg 10_20120419211400.jpg 11_20120419211400.jpg 12_20120419211359.jpg
小さな出来事がきっかけで未来が変わっていく演出は気持ちいいですね。
12thさんGJすぎる、みねね様が苦戦した3rdを捕まえるとはw
そして11thのおかげでサバイバルゲーム自体が無しになった。
雪輝がここに来た時点でもう由乃たちの計画は破綻していたんですね。

15_20120419211358.jpg
「失った夢より大事なものを選んだんだから」
踏切って演出がとてもいいですね。
これで由乃の家族は好転に向かうのかな。
でもこれを見せられた由乃様の気持ちを考えると涙が;;

雪輝はすべてを思い出し、彼女の名前を叫ぶ。
16_20120419211357.jpg
「救いに来たんだ、君を」
2週目のムルムルは球に封印されてたんですね。
そしてデコに数字が書いてあったから隠していたと。

雪輝は自分を刺せと由乃に言うが、由乃は自身を刺してしまう。
17_20120419211356.jpg
「刺せさないよ。私は刺さない、そういう未来だもの」
由乃さまああああああああああ!!!
ここで第1話のセリフが来るとは…;;

3週目、後日談
18_20120419211356.jpg 19_20120419211355.jpg 20_20120419211355.jpg 21_20120419211338.jpg
みねね様の赤ちゃん浮いてるw 3週目の世界に残ったんですね。
12thと3rd仲良くなってて吹いたw

22_20120419211337.jpg 23_20120419211336.jpg 24_20120419211335.jpg 25_20120419211334.jpg
6thの扱いがw
まぁ、すごく幸せそうだからいいけどwww
マルコと愛も相変わらず幸せそうで良かったです。

26_20120419211333.jpg
「ひみちゅ」
!?
今回でこれが一番びっくりしたよ!
どうしてこうなった^^;

27_20120419211332.jpg 28_20120419211332.jpg 29_20120419211331.jpg 30_20120419211331.jpg
この犬は雪輝に似てるって言ってた犬かな?
秋瀬は観測者のままなんですね。

ストーカ日記 雪輝日記が家族日記になったわけか…。
雪輝の親が離婚するって歴史まで変ったんですね。
そしてちゃっかり若葉さんの姿が…
由乃があの時、邪魔しなければ付き合えたってことなのかな?
普通にリア充じゃないか、爆発しろ!w

無の世界
31_20120419211330.jpg 32_20120419211330.jpg 33_20120419211329.jpg 34.jpg
水銀!水銀ニートじゃないか!
恋をして神になった男はみんなこうなるのかw
1万年もずっとこのままか、途方もないなぁ。

そしてED後に日記に「由乃が会いに来た」の予知ともに光が。
小さな声で「ユッキー」って聞こえますね。

35.jpg
NEXTだと!?
いったい何をするんでしょうか?映画?

<まとめ>
ついに最終回を迎えてしまいましたね。
しかしNEXTPROJECTってなんでしょうね?
続編?それとも映画?どちらにしても嬉しいですが。
原作はこの後にちゃんとした描写があるみたいです。
何をするのかは知りませんが、実写映画化だけはかんべんな!

原作は未読だったので、毎回考察するのが楽しい作品でした。
そしてなにより由乃様が可愛かった!
前から兆候はありましたが、完全にヤンデレ属性に目覚めましたw
その他のキャラも個性的で、嫌いなキャラがいないっていうのはすごいなと感じました。

では最後に、ここまで私の感想を見てくれて方、ありがとうございました。
そして、約半年間スタッフのみなさんお疲れさまでした!
また続編が放送するならまた書かしていただきます!
ではのし


4/21 追記:最終回記念に絵を描いてみたのでよければこちらも見てやってください。
http://mitukubi.blog.fc2.com/blog-entry-431.html



関連記事

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
663位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
