

2012年春アニメ1話感想まとめ 1st

お待たせしました、けるべろすです。

君と僕。2
さんかれあ
めだかボックス
あっちこっち
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

の1話感想集です。

勿論、1話のネタばれを含むので、まだ視聴してない方は自己責任でお願いします。

4/29
追記:2ndうpしました。http://mitukubi.blog.fc2.com/blog-entry-442.html

続きからどうぞ↓


君と僕。2

01_20120420221826.jpg 02_20120420221823.jpg 03_20120420221822.jpg 04_20120420221821.jpg
1期と変わらず、ゆっくりまったりとした男子高校生5人の青春を描いた作品ですね。
OPの「ずっと」は結構お気に入りだったりします。

1話からお泊まり会とかナニがあるのかと期待?しましたが、まぁ、あるわけなかったw
そしてやっぱりときどき出てくる猫が可愛いね、もふもふ。
前期も見てたので視聴続行です。


さんかれあ
05_20120420221820.jpg 06_20120420221819.jpg 07_20120420221819.jpg 08_20120420221818.jpg
家族の一員である猫のばーぶが事故で死に、
それを受け入れられない千紘は毎晩、蘇生術の研究をし始める。
ゾンビしか愛せない降谷千紘と死んで生まれ変わりたいと願う散華礼弥の出会い。

「さんかれあ」って題名はヒロインの名前だったんですね。
ゾンビものだとしか事前知識がなかったので、生の意味のレアなのかと思っていましたw
私は猫を飼っているんで千紘の気持ちは痛いほどわかります。
あと礼弥ちゃんがかわいいですね、正統派お嬢様ヒロインって感じで。
とあるレベル0の女の子に似てる気がしないでもないですがw

そして過程をすっ飛ばしてゾンビになった礼弥が最後に出てくるという演出。
何があったかはわかりませんが、礼弥が死んで蘇生に成功してしまうんでしょうね。
夢が叶った千紘がこれから散華礼弥と向き合っていくのか、興味をそそられました。

予想以上に面白くて、私の中でかなり期待感が高まっています。
これは感想を書くことも検討しなければ…むむむ。


めだかボックス

09_20120420221817.jpg 10_20120420221817.jpg 11_20120420221816.jpg 12_20120420221816.jpg

それでも生きることは劇的だ!

でも不知火ちゃんが可愛過ぎて生きているのがつらい…きゅぽきゅぽ。
気になっていた、めだかちゃんのCVは聞いてみればそんなにおかしくもないですね。
むしろ合ってるかと思うほどです。

原作を読んでいるので1話とか懐かしいですね。
上から目線の演出に笑ってしまった、スケールでか過ぎるw
しかし正喰、最初のほうは盛り上がりに欠けますね。
最低でも風紀メンバーが出てくるまではきついかも知れません。
それまでどう繋いでいくか、期待しときましょう。


あっちこっち

13_20120420221812.jpg 14_20120420221812.jpg 15_20120420221812.jpg 16_20120420221811.jpg

つみきちゃんがかわいい。
 






     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

最初からつみきちゃんの伊御に対する好感度はMAX
しかし伊御は気付いているのかいないのか、スルーしてばかり。
このやきもきする二人の関係が最大の見どころだと感じました。
他にも姫ちゃんの妄想癖やいつもハイテンションなつみなど、
個性的なキャラが織りなす、ゆるりとした日常系アニメだと思いました。

つみきちゃんはツンデレというよりクーデレな感じで、
かなり私のタイプです、じゅるり。視聴続行です。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

17_20120420221811.jpg 18_20120420221810.jpg 19_20120420221810.jpg 20_20120420221809.jpg
超能力麻雀バトルアニメとして人気を博した、咲のスピンオフ作品ですね。
もちろん前作は見ていましたよ。おいたんは百合が大好きd(ry

話は小学生時代の原村和と友達だった穏乃たち阿知賀高校メンバーが、
和とまた遊ぶために麻雀の全国大会を目指すというもの。
主人公の穏乃ちゃんのジャージの下はどうなっているのか、
おいたんはとても気になります。どうみてもこれ、はいて…

ikenai.jpg <それ以上いけない。

そして憧ちゃんたった3年で可愛くなりすぎだろ(歓喜) もはや別人だよw
あと、やはりこのアニメに欠かせない能力者である玄ちゃん。
ドラに愛されている、というかなりのチートの持ち主、個人的に一番好きなキャラです。
麻雀わからない人に簡単に言うと、
トランプの大富豪で手札に2が絶対に
4枚来るようなものだと思ってくださいw

OPにも出ているので前作でのキャラも出てくるみたいですね。
魔王…じゃない咲さんの百合がまた見られるんですね、やったー!
でもまた池田がいじめられるんですか?やだー;;

まとめ
今期はアホ毛が大きい子が多いですね。
私が今書いている時点では視聴済みはここまでなので、
感想集2ndはもう少し後になるかと思います。数的に3rdまでいくかもしれませんね。
何とか今月中には上げたいと思っているので、生温かく見守ってくれると嬉しいですw
ではのし



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
576位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
