

Fate/Zero18話感想 ばんけん日記213

01_20120506081606.jpg
「遠い記憶」
いつか君が手に入れるのは
世界を変える力だよ 

<はじめに>
原作は読んでいないので、間違った考察などがあるかもしれません。
ご了承ください。

<公式あらすじ>
南国の小さな島に暮らす少年、ケリィ。
家に閉じ込って不思議な研究をしている父、そしてその助手であり大好きな女の子シャーレイ。シャーレイは少年に聞いた。
「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」

これは少年ケリィこと、衛宮切嗣の原点の物語である。

<本編>
切継の子供時代、魔術師の父親と南の島に住んでいた
01_20120506081606.jpg 02_20120506081605.jpg 03_20120506081604.jpg 04_20120506081603.jpg
こんな素敵な笑顔をする少年がなんであんな外道に;;
シャーレイかわいいね、切継は彼女が好きなようです。ちょっと大河に似てるかも?
そして父親も魔術師だったんですね、よく考えれば当然だけどw
不老不死の研究でもしてるんだろうか?

05_20120506081602.jpg 06_20120506081601.jpg 07_20120506081600.jpg 08_20120506081600.jpg
「世界を変える力だよ、いつか君が手に入れるのは」
コクハクジャナイデスカ、ヨカッタネー。
すごく感動的なんだけど、この後の展開が大体予想できてしまう;;
どんな大人になりたいか。
この時はまだ、正義の味方に憧れているようです。


シャーレイは研究の素晴らしさを証明するために、研究中の魔術を自分に使ってしまう。
09_20120506081559.jpg 10_20120506081559.jpg 11_20120506081558.jpg 12_20120506081558.jpg
シャーレイ;;
切継がここでシャーレイを殺していたら…って殺せるわけないよねぇ。
というか親父はちゃんと使えないようにしておくべきでしょう…。
後で親父の考え方が分かりますが、もし使われても、人体実験できるからいいか。
ぐらいに考えていたのかもね。


感染が広がり絶体絶命の中、
切継は謎の女性に救われ、この村で起こったことについて聞く

13_20120506081557.jpg 14_20120506081557.jpg 15_20120506081556.jpg 16_20120506081556.jpg
あれはもしかして赤ザコさんかな?髪の毛短いし、赤くないけど。
父親は死徒になる研究をしていたのか、
というか封印指定ってことは父親はかなり凄い魔術師だったんですね。


切継は父親を殺し、女性と共に島を後にする。
17_20120506081556.jpg 18_20120506081555.jpg 19_20120506081554.jpg 20_20120506081554.jpg
根源に至るには久遠の時が必要、
だから寿命を延ばす手段として死徒化の研究をしていたわけか…。

大勢を助けるために、一人を殺す。たとえ自分の父親だとしても。
切継には生まれつきこの考えができ、それを実行できる才能があったということか。


<まとめ>
始まりました、切継の過去回。
分かってはいたけど、やっぱり悲しい。
普通に親殺しをしてますが、感覚が麻痺してるのかな。
前回を見てしまったから何も感じなくなってるw

次回も過去回のようです。
これだけでも精神が崩壊してもおかしくないと思うんですが、
切継はまだ絶望していない、自分の中にある正義を信じています。
次でなぜそれが裏切られるのか楽しみですね。


おまけ:前回でカットされた時臣のシーン


これを聞いて私の時臣に対する考え方が変わりました。
やっぱりドラマCDや、原作で補完しないとだめですね。
前々回のギルの過去もそうですが、ぜひBDに追加してほしいところです。

関連記事

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第18話 『遠い記憶』

ケリー、ケリー!これでTV映画「コンバット!」を思い出した人はおっさんです。 タイトルにもある通り今回は過去話です。とある島国に暮らす少年時代の切嗣と父親。このころの切

Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 感想

OPがカットされていたのは、雰囲気を考えてということなのかな。 今回の話は『月姫』を知っていると、より分かりやすいですよ。 まさかコルネリウス・アルバが出てくるとは思わなか...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第18話 「遠い記憶」 感想

全てが報われる日まで―

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」感想

ショタ切嗣かわいい~(*´∀`*) わんぱく!こんなに素直に笑えてた時もあったんですね。。 なにも知らない子供だった過去編。 魔術師である父、衛宮 矩賢と共にアリマゴ島に移り

Fate/Zero 18話「少年切嗣の恋心と絶望を描く。主なキャストがPhantomと同じでした」(感想)

好きな人も、自分の父親も 楽しかった場所もすべて失った少年切嗣。 彼の血まみれの人生はここから始まったのです。 今回のメインキャスト4人の配役が 同じニトロプラス/虚淵玄さ...

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

Fate/Zero アニメビジュアルガイド I(2012/03/26)角川書店商品詳細を見る  原作では短い頁数で、さっさと進んでいたエピソードです。しっかり丁寧に描かれていて、アニメ化...

Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

切嗣、 少年時代との別れ――!  いまでは目的のために手段選ばずの切嗣さんですが  少年時代の彼は イキイキした目をしてたんですね~。 それを一変させた島での悲劇.... (ノ_...

アニメ感想 Fate/Zero 18話「遠い記憶」

「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」

Fate/Zero 第18話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十八話 遠い記憶衛宮切嗣の子供の頃の記憶今切嗣の原点が紐解かれる…ある島で幼い切嗣は過ごしていたケリーと呼ばれ島の中でも溶け込んでいたのだそ...

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」 レビュー・感想

ケリーはさ、どんな大人になりたいの? 世界を変える力に憧れる一人の少女、シャーレイとの淡い恋心。しかしその甘い時間は容赦なく悲劇へと姿を変える・・・ 魔術師・衛宮切嗣の ...

Fate/Zero 第18話 感想「遠い記憶」

Fate/Zeroですが、衛宮切嗣の過去をやります。切嗣も子供の頃は純情だったようです。切嗣はシャーレイという少女と仲良くしていますが、父親が怪しげな研究をしています。(以下に続き...

Fate/Zero第18話「遠い記憶」

 自然あふれる南の島アリゴマ島、少年時代の切嗣は父親の矩賢(のりかた)共に村の子供達と一緒に海で遊ぶ活発な少年だった。そんな切嗣には矩賢から魔術を教わる少女シャーレイが...

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『ケーリーはさ、どんな大人になりたいの?』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千葉一伸 ...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第18話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 #Fate2012 #ep18 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ...

Fate/Zero フェイト/ゼロ 2ndシーズン 第18話 『遠い記憶』感想など~

アニメ Fate/Zero フェイト/ゼロ 2ndシーズン 第18話 『遠い記憶』今回は切つぐの過去の話です。子供のころの切嗣は元気な子だったんですねぇ。

(アニメ感想) Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る ↑☆FateZero 第16話 「栄誉の果て」感想談義をポッドキャストにて収

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
663位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
