

Fate/Zero19話感想 ばんけん日記215

18_20120513170618.jpg
「正義の在処」
指先を心と切り離したまま動かす


<はじめに>
原作は読んでいないので、間違った考察などがあるかもしれません。
ご了承ください。

<公式あらすじ>


<本編>
島から出た切継はナタリアのもとで、狩人としての生き方を学ぶ
01_20120513170628.jpg 02_20120513170627.jpg 03_20120513170627.jpg 04_20120513170626.jpg
冒頭は前に出てきた起源弾の話ですね。
映像から察するに、切継はナタリアの役に立ちたいと思い、一生懸命、
銃火器の扱いなどを勉強したんでしょうね。

05_20120513170625.jpg 06_20120513170624.jpg 07_20120513170623.jpg 08_20120513170623.jpg
眼の光が無くなってる…。
戦場には希望なんてないことを知り、正義の味方として戦うことに絶望した。
ということなのだろうか。
悪人を世界中からすべて殺しつくす。
切継の願いはナタリアの言葉から生まれたものなんですね。


数年たったある日、魔術師ボルザークの暗殺依頼が届く
09_20120513170622.jpg 10_20120513170622.jpg 11_20120513170621.jpg 12_20120513170621.jpg
切継は声変わりしましたね、ちょっと低すぎる気もしますけど。
蜂を使って死徒化させるとか何が目的なんだろうか?

あのタバコは蒼崎燈子が持っていたものと同じ銘柄ですね。
確か台湾製の不味いタバコとか言ってたような気がする。


飛行中の飛行機の中で、ボルザークの暗殺に成功するが、体内の蜂が放出され、
乗客は死徒へと変わってしまう

13_20120513170620.jpg 14_20120513170620.jpg 15_20120513170620.jpg 16_20120513170619.jpg
案外あっさりと倒せたなぁと思ったら、
体内に蜂を仕込んでおいたとか…死んでも迷惑な奴だ。

指先を心と切り離したまま動かす。
それが最初からできた切継は狩人としての素質を十分過ぎるほど持っていた。
しかし、素質にそった生業を選んでも幸せになるとは限らない。
ナタリアは切継にこんな生き方しか選択させられなかったことを悔んでいたんですねぇ。


ナタリアは不時着しようとするが、切継は飛行機を撃ち落とす
17_20120513170618.jpg 18_20120513170618.jpg 19_20120513170617.jpg 20_20120513170617.jpg
「あんたは僕の本当の家族だ」

母と子の家族の会話。
処理する方法があると言われた時から、ナタリアは撃たれることを悟っていたんでしょう。
不時着すれば、どんなに上手くやったとしても、
一匹でも、蜂が地上に放たれれば、多くの人が死んでしまう。
そして、ナタリアはどんな手段を使っても自分が生き残ることを優先する。

指先を心と切り離したまま動かす。
最後のシャーレイに話しかけながら叫ぶシーンは泣きながら見てました;;
「ふざけるなぁ!」っていうのは、悲涙を流している自分に対して言っているんでしょうね。


<まとめ>
これを母の日に放送するとは、やるなスタッフ。
そりゃ、あんな歪んだ外道人間になるわw
2話かけての切継の過去回でしたが、とても濃い内容でしたね。
この内容なら半クールぐらいできるんじゃないだろうかw

この話はこれからの内容にがっつり絡んでくるらしいので、
しっかり覚えておきたいですねぇ…。

次回はライダー組の話なのかな?切継が令呪を使っているようですが…。
そして暗殺者の帰還だと!?まさかwww
ではのし


関連記事

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero第19話「正義の在処」

 アリマゴ島で発生した死徒は、切嗣の父衛宮矩賢が研究していた薬が元凶だった。助手を務めていたガールフレンドのシャーレイが、死なない研究をしていた矩賢の研究を実証しようと...

Fate/Zero 第19話 感想「正義の在処」

Fate/Zeroですが、衛宮切嗣の過去の続きをやります。シャーレイと父親を失った切嗣は、ナタリアと一緒に暮らします。(以下に続きます)

Fate/Zero 第19話「正義の在処」

Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)(2011/05/11)虚淵 玄商品詳細を見る  衛宮 切嗣の少年時代を、細かく描いてくれていますね。原作では短い頁数だっただけに、想像の隙間を埋めてくれ

Fate/Zero 第19話「正義の在処」

島を出た切嗣は ナタリアと数年を過ごし  彼女と同じ、魔術師を狩るものとなった...  指先を心と切り離したまま動かす  他の者が数年かけて身に付ける覚悟も 父を殺せた切

Fate/Zero 第19話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十九話 正義の在処切嗣の過去編後編彼の島からの人生はどうだったのか…切嗣の起源切って嗣ぐことそして肋骨を砕いて作った銃弾により相手の魔術回路...

Fate/Zero 第19話「正義の在処」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『アンタは僕の本当の家族だ…』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由     (大人):小山力也 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千

Fate/Zero 第19話 『正義の在処』

今回も過去編。シャーレイを失い、父を殺してしまった切嗣。そんな彼のその後の話が描かれています。冒頭の肋骨から弾を作るシーンは前にもやりましたね。 ここで切嗣の能力がナタ

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第19話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 #Fate2012 #ep19 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

アニメ感想 Fate/Zero 第19話「正義の在処」

「あんたは僕の、本当の家族だ」

(アニメ感想) Fate/Zero 第19話 「正義の在処」

投稿者・ピッコロ to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「

Fate/Zero 第19話 正義の在処 レビュー

む…また起源弾を作った時のシーンか! なんか見るからに痛そうで嫌だわー、見た目とかじゃなくて ナタリアの言ってる事が痛そう。だって、切嗣の左右の第12肋骨 抜き取って、その骨

コメントの投稿

Secret

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
475位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
