

進撃の8月。

おはようごじゃいます。けるべろすです。

orz.jpg

またかなり間が開いてしまいました・・・orz
もうしわけない。

はぁ、毎日更新するとか言って、3日で止まるとか・・・。

sonome.jpg


宇和ああああああああああああああああああああああああああん!!!


ちょっと生活リズムがいきなり変わって体調を崩していました。

hakike.jpg

仕事中にものすごい吐き気をも要して、帰宅まで耐えたのですが、
その後は動けなかったですw
次の日が休みじゃなかったら、かなりやばかったです^^;
熱中症だったのかな?かな?


hagya.jpg

そしてもう8月じゃないですかやだー;;

もう夏も大体折り返しか・・・サラマンダーよりはやーい



 
学生は夏休み満喫中ですね、うらやましいです。
まぁ、私も学校生活はそれを糧に生きていましたから、
今のうちに遊んでおけばいいと思うよ。



nitala.jpg
あ、彼女とかと遊んでるリア充は花火と一緒に爆発すればいいと思うよ^^
夏休みは一人で外に出ず、ゲームして過ごそう!w
大丈夫、最近はオンラインが発達してるから、寂しくないよ・・・うん。


今月はちょんと更新するように頑張ります。

ではのし


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

シャークFREEデッキ!

けるべろすです。

1373470825211.jpg
今日は最近触れてなかった遊戯王の話題です。
今回は初のデッキレシピ公開です。

頭の中で構築していたデッキが先日完成したので、お披露目です。

その名も、シャークデッキです。


モンスター(18)枚
シャーク・サッカー×3枚
ハンマー・シャーク×3枚
スピア・シャーク×2枚
水精鱗-アビスパイク×3枚
エクシーズ・リモーラ×3枚
キラー・ラブカ×2枚
水精鱗-アビスリンデ×2枚

魔法(9)枚
貪欲な壺
死者蘇生
おろかな埋葬
サルベージ×2枚
浮上×2枚
ジェネレーション・フォース×2枚

罠(13)枚
エクシーズ・リボーン
神の宣告
フィッシャーチャージ×2枚
リビングデッドの呼び声
激流蘇生×2枚
激流葬
バブル・ブリンガー×2枚
アビスフィアー×3枚

エクストラ
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク×2枚
シャーク・フォートレス
バハムート・シャーク×2枚
潜航母艦エアロ・シャーク×2枚
牙鮫帝シャーク・カイゼル
No.47 ナイトメア・シャーク×2枚
ブラック・レイ・ランサー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.17 リバイス・ドラゴン







sha-ku.jpg
ゼアルに出てくるシャークさんのカードを使ったデッキです。
コンセプトはシャークドレイクを出して勝つこと。
しかしレベル4を並べるのは大変。
そのためにエクシーズ・リモーラを採用しています。

エクシーズ・リモーラ

効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 800/守 800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して
表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、表示形式の変更もできない。
また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


動かし方としては、
手札にリモーラ、最低でもフィールドまたは墓地にレべル4の魚が2体いる状態で、
エクシーズ召喚できれば、簡単にシャークドレイクを呼ぶことが出来ます。
さらに手札にもう一体のリモーラがあればさらに展開でき、
状況に応じて、バハムートシャーク→ナイトメアシャークという感じにも動けます。

手札消費などを気にしないなら、
ブラックレイランサー→エクシーズリモーラSS→シャークドレイク→
エクシーズリモラ→SSバハムートシャーク→エアロシャークorナイトメアシャークSS
という、シャークシリーズを並べるという、ロマンたっぷりの展開が可能です。

そのほかには、
ハンマーシャーク→レベル3SSからのランク3
スピアシャーク→シャークサッカーSSからのランク3
などでエクシーズを行っていきます

リモーラはジェネレーションフォースでサーチ、
サルベージで墓地回収が可能、
さらに自分自身も蘇生可能なのでとても使いやすいですね。


改善点としては、
今回はマーメイルを採用していますが、
もっとファンデッキ寄りにするなら、マーメイル系を抜いて、
スターフィッシュやツーヘッドシャーク、シャクトパス、シャークラーケン
シャークさんの代名詞であるアクアジェットを入れて、


出た!シャークさんのマジックコンボだ!

とかして友達と遊んでもいいかもしれません。
ビックジョーズ?なにそれ?

あとはレスキューラビットとレインボーフッシュなどを採用してもよさそうです。
組んでて思ったんですが、水レベル4で魚族で使えるやつって結構少ないんですね。
まぁ、使えるやつが出ちゃうとシーラカンスさんが黙ってないのかもしれませんが^^;

魚族って聞いてすぐにシーラカンス入れようって思いつきはしたんですが、
さすがにそれはシャークデッキではないんじゃないかと思い断念しましたw

後、ドレイクバイスを使うなら、
ライフを調整しやすい光の護封壁や活路への希望なんかがオススメかな。

エクストラはレベル3・4が出しやすいのでランク3はリヴァイ兵長もといリヴァイエール、
ランク4はコーン号やホープなど汎用性の高いものを入れるといいんじゃなイカ?



弱点はやはりというか、コンボ主体なので特殊召喚封じには滅法弱いです。
オピオンはまったく問題ないですが、クリスティアはかなりきついです。
まぁ、得意なデッキなんてそうそういませんがw

あとはバックの弱さ。
サイクロンなども入れてないので、そこらへんを調整していきたいですね。
抜く候補としてはバブルブリンガーかなぁ。完全にかっこよさで入れてるしw
まぁ、スプラッシュキャプチャーを入れるなら採用してもいいと思うけど。
でも間違ってもアッシドゴーレムを奪ってはいけませんw


強さ的にはまぁまぁいけてるんじゃないかと思います。
そして、このデッキはかなり安く作れます。
エクストラは抜きにすれば、ゼロから作っても3000円入らない。
アビス系は一枚200円ぐらいかかりますが、
ほかのモンスターは一枚10円ぐらいで手に入ります。
ショップに行けばバラ売りされていると思いますよ。

他にはバハシャとリバイスがちと高いが、
別に入れなくてもまわせるしね。


さてずいぶんと長く書いてしまったけど、
初めてのデッキレシピ公開でしたけどどうでしょうかね?
今回のこのデッキをまとめると、

どんどんシャークドレイクを出せて、安く作れるデッキってことです。

ぜひぜひシャーク=サンが好きな方は参考にしてくだされ^^
ここはこうしたほうがいいよとかあったらコメントにでも書いてくださると助かります。


今日はこのぐらいで
ではのし



テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

む~んあぐれっしぶ。




ゆいちゃ亜ああああああああああああああああああ!!!!
あすみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんん!!!

完全に神回です。永久保存します。
当分リピートしまくりますw

ではのし

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

私が更新できないのはどう考えても私が悪い。

けるべろすです。

hyoujou.jpg  
ずいぶんと更新をあけてしまいました。申し訳ありません。(平身低頭覇 
お恥ずかしい限りです。

理由は色々ありますが、大体は私がだらしなかっただけです。
やはり更新を不定期にすると、後回しにしてしまうようです。

なので、書く量が少なくても、また毎日更新に戻そうかと思います。
一か月分ぐらいのネタが余ってるので、大丈夫でしょうw

なので更新がとまっていたのは、
早い夏休みを取っていたと思っておいてくださると助かりますw


じゃあ、ますは軽く軽く近況でも。
今は真剣に私に恋しなさい!A-2の攻略が完了したところです。

ピース
いやーアイエス可愛いですねアイエス。
ケタケタって笑い方がとても好きです。

話もなにやらこれからの伏線?というか裏設定?も交えつつ、
M、いったい何者なんだ・・・(棒読み)。
上手くまとまっていたと思います。

さすがにクッキーは攻略できないのは分っていたことですが、
あれはもう攻略したと同じですw



haou.jpgseiso.jpg
そして清楚ちゃんマジ清楚。
でもわたしは覇王のほうが好みですかね。
あんな感じの問答無用の力で圧倒!的なキャラは大好きです。
でも恋愛に関しては乙女なギャップもたまりません。


そして紋様。
 
紋白!紋白!紋白!紋白ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!紋白紋白紋白ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!九鬼紋白たんの銀色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
結婚式の紋白たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
結婚決まって良かったね紋白たん!あぁあああああ!かわいい!紋白たん!かわいい!あっああぁああ!
A-2も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!まじこいなんて現実じゃない!!!!あ…結婚式もよく考えたら…
紋 白 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!川神ぁああああ!!
この三次元め!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の紋白ちゃんが僕を見てる?
PCの紋白ちゃんが僕を見てるぞ!紋白ちゃんが僕を見てるぞ!画面の紋白ちゃんが僕を見てるぞ!!
の紋白ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には紋白ちゃんがいる!!やったよ燕先輩!!ひとりでできるもん!!!
あ、紋白ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!!、!!ぁああああああ!!!ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ紋白へ届け!!川神の紋白へ届け!

中略。
家族団らん

まぁ、テンプレはここまでにして。
もうラブラブです。
結婚から始まり、一年間をやるので、四季折々の紋様が楽しめます。
シリアスも何もない、だがそれがいい!

だた、話の都合上、
風間ファミリーとの絡みが少なかったのは残念。
もっと皆に冷やかして欲しかったw
しかしそのかわり九鬼家関係の話が多かったので、
英雄好きにはたまらなかったですw

次のA-3には李とステイシーが攻略できるそうなので楽しみです。


今日は遅いのでこのぐらいで
ではのし

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

夏アニメ。

けるべろすです。

もうこの時期がやってきましたね。

2013年夏アニメ放送開始です。



毎回恒例の動画。
今回もお世話になります。

とりま私が一話観ようと思っているのは、

物語シリーズセカンド

本命-zero- ←やだかっこいい…。
逆に見ない理由がない。

ローゼンメイデン
キャーギンサマー!乳酸菌トッテルゥー?
こっちのキャラデザのほうが好みだな。

ステラ女学院高等科C3部
ガイナなのと銃持ってる女の子は燃える(迫真)

ダンガンロンパ
友達から借りている。まだクリアしてないけどw
中の人の話では原作をしてからのほうが楽しめるようなので、
クリアしてからみたいところ。

恋愛ラボ
キマシタワー!!!

きんいろモザイク
4コマ枠。ほのぼの出来そう。

あとキマシタワー!!!

プリズマ☆イリヤ
本命その1 プーリナイ!
よぅじょが出るなら観るしかないじゃないか!(震え声)
イリヤはFateで一番好きなキャラなので、もう観るしかない!

神様のいない日曜日
よぅじょが出るなら(ry

超次元ゲイム ネプテューヌ
声優が私好みというか豪華すぎるw
ゲームも中々評判が高いと聞いたことがある。
というか昔ラジオをしていた希ガス。

犬とハサミは使いよう
アスミスが出てる観なくちゃ(使命感)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
本命その2 コーデリアさん、マジお花畑!!
今期で唯一原作を持ってる作品。
もこっちは天使。

ブラッドラッド
面白そう(粉みかん)

Free
京アニ+ホモォがどんな化学反応をするのか気になるから。
というか普通に水の描写とかすげぇw

たまゆら~もああぐれっしぶ~
本命その3 はじめてでも星空む~~~ん!
アスミンが出てる観なくちゃ(使命感)
また、かおたん病にかかりそうだなw

ロウきゅーぶ!SS
S=小学生はS=最高だぜ!

ハイスクールD×D NEW
本乳その4
あいかわらずOPかっこいいw

シンフォギアG
新キャラの声優がやばいwガチ過ぎるw

ふたりはミルキィホームズ
タイトルは大丈夫なのか・・・?
メタモルフォーゼとかスマイルチャージとかしそうなんだけど^^;


こんなところかな。
あとちらほら追加して1話だけ見るとかあるかも。
かなり多いですが半分以上は観なくなると思います。時間的な意味でw
本命は大体見るでしょうけどね。

というかもう始まっているので、
そろそろ準備おばしないと…。

今日はこの辺で

ではのし

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

夜更け更新。

深夜にこんばんは、けるべろすです。

もう7月ですね。一年の半分が過ぎました。
サラマンダーよりはやーい!

またちょっと更新空いてしまいましたね。ごめんなさい。
休日は最近、家から出ずに寝てばっかりです。

この夏の暑さ+仕事量の増加のコンボは体力が奪われます^^;

暑くて家から出たくありませんw
買い物は密林だよりw

そして7月の前半はさらに忙しくなる予想が出ているそうな・・・。

・・・。

うなあああああああああああああああああ!!!

当分、復活は出来そうにないですね・・・。
はぁ・・・。


話は変わって、先日かなり前の記事に書いた、新しいTVに、
PCをつないで、デュアルディスプレイにしてみました!

コードって結構高いんですね・・・。
全部で4000円程かかりましたw

わたしのPCはデスクトップ型で椅子に座ってしているのですが、
私のテレビはベッドの横に置いてあるので、
ワイヤレスキーボードとマウスを買って、
これで寝ながらPCが楽しめるってわけですよ!

しかし、そのせいかPCをつけっぱなしで
寝落ちしてしまうことが多くなってしまったので、
気をつけないと電気代がggg

それに加えてクーラーをかなり付けてしまっているので、
先月の電気代が怖いですw

今日はこれぐらいで

ではのし


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

かったるい。

けるべろすです。

安定の週一更新である。
許してヒヤシンス。

この一週間はジメジメと暑さ、
そして仕事量で押しつぶされそうになりました。
っていうか熱出したから押しつぶされたのかな^^;

今日は休日だったのですが、会社で健康診断をするというので、
朝も早くから行ってきました。

かったるい。
なんだか休んだ気がしませんw

まぁ、そのあとたっぷり昼寝させてもらいましたけどね!
ちょっと寝すぎたかもしれないけどw

診断結果はいたって健康だそうです。
個人的には体重がggg
身長ももう少し欲しかったなぁ・・・もうさすがに伸びないだろうなぁ。



今日はこのぐらいで、
明日からちゃんと更新頑張ります。

ではのし


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ふっとう。

お久しぶりです。けるべろすです。

どんどん更新間隔が大きくなってますね。
ちょっと気合を入れねば。

最初に現状報告でも。

今日は朝起きたら、頭が重くものすごい熱を発生していました。
風邪というか、軽い熱中症でしょうか?
頭が沸騰しそうだよー。

昨日は雨で蒸し暑い中、長時間仕事をしていため、
体がついていかなかったのかなぁと思ってみたり。

さすがにこれでは仕事にならないので、
お休みさせてもらいました。急に休みを取るのは一年ぶりぐらいかなぁ。
そういえばあの時も夏だったかも。

んーちゃんと水分を取っていたんですが・・・。
この時期は雨が降って温度の変化が激しいので、
皆さんも注意してくださいね。


現上報告はこれぐらいで。

次はこの一週間、ナニをやっていたかでも
まぁ、やってたのは相変わらずゲームですがね。


ちょっと前の記事にも書いていた、
PC版「恋愛0キロメートル」というエロゲを攻略しておりました。

いろんな意味で季節はずれというか次期はずれですがw



恋愛0キロメートル 初回版恋愛0キロメートル 初回版
(2011/10/28)
Windows

商品詳細を見る



いやぁ、キャラが皆可愛くてよかったです。
シナリオも中々で、特に実咲と咲耶のルートは頭一つ抜けてましたね。

久しぶりにファンタジーとかSF要素とかがない。
普通の純愛ものを攻略しました。ましろ色以来かな?
やっぱり何も考えず、可愛い女の子と恋愛するのはとても楽しいですね。
・・・ふぅ。

そして今流行の乳袋である。

456ae0c6246e4bf2a5b1e179fd7051e9_bp.jpg

5人中4人が袋持ちなので←なに袋持ちって言葉かっこいい。
巨乳好きにはたまらないのではないでしょうか?



1af788fe55fea77ee5018c611b33853b_bp.jpg
のきあ・・・俺は好きだぞ。

20110930_2328126.jpg
この顔があったからこそこのゲームに興味をもったんだしな。


PSP版ではさらに攻略キャラが増えているらしいので、マジで買うか検討中です。
でも友達から借りているダンガンロンパがggg



今はD.C.3 RXを攻略中です。
やっと完全版?と言えるものが出たみたいなので、攻略開始です。
シナリオはかなりいいらしいので、楽しみです。
まぁ、無印を途中まで攻略してやめてたんですがねw

今日はこの辺で
ではのし



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

けるべろす

Author:けるべろす
6代目:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
二つ名:忌避乖離
(カオティッククーデター)

性癖 性格
ペロリストでリアリストなデュエリスト
最近ミルキストになったHENTAI紳士
ロリコンではない、愛でるだけ。

視聴するアニメの傾向
好きな声優から入ることが多いが、
基本的に雑食。
乙女向けでも紳士向けでも
面白ければ食っちまうんだZE☆

性別:♂ 
年齢:つまんねーこと聞くなよ!
誕生日:ジョルノ・ジョバァーナと同じ
血液型:AB 
住んでるところ:大阪

好きな声優
阿澄佳奈・原田ひとみ
悠木碧・佐倉綾音など

好きな東方キャラ
霊烏路空・古明地さとり

このブログについて
視聴したアニメの感想や
声優の話題、日記などを
カキカキしています。
詳しくはTOPをご覧ください。

リンクはフリー
コメント、TBは大歓迎ですよ。
ブロとも申請もどしどしくださいませ。
相互リンクについて

基本的に毎日更新しているのでして
ちょくちょく覗きに来てください。

FC2カウンター
視聴中アニメ
考え中。

ブロとも

くろハネのアニログ

よし…。生きるか…(=ω=)

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

自堕落に生きる

生きる目的

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ひかりげーみんぐ。

くまんともしがたい

マッサのん 才フィツャノレブログ~風林火陰山雷~

ミズキのお勧め

ナタデココlife

錯乱坊ととっても愉快な仲間たちの隠れ家SP

れもね〜どらいむ。

サイレンホーム
アニメブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
441位
アクセスランキングを見る>>
ラクガキ
777.jpg

777hits&1日331人記念

1kkagetu_20110915160546.jpg

1か月毎日更新記念 suwa.jpg

1000hits記念 okuu.jpg

2000hits記念 さとり

3000hits記念 ちよ

10000hits記念 むぎゅ

赤の衝動 ぴかりん

ハッピーバースデイ ニャル子

未来日記完走記念 ニャル子

はぁどっこい!

ついったー
ばんけんのつぶやき
現在リアルがとても忙しいので

アニメ感想の更新頻度が低下しています。

申し訳ないです><

しばらくは日記だけの更新となります。

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1クリックくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
WEBラジオメモ
月曜日

・おどろき戦隊 モモノキファイブ

・神戸前向女学院

・もじゃ先輩とさくら君

・井口裕香のむ~ん⊂( ^ω^)⊃

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ※

 


火曜日

・閃乱カグラ 原田ひとみ・今井麻美のにゅうにゅうにゅうラジオ※

 


水曜日

・花澤香菜のひとりでできるかな?※

・ちょろい

 


木曜日

・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン※

・ビビッドレッド・ラジオオペレーション

 


金曜日

・リトルバスターズ!R

 


不定期

・ひだまりラジオ×ハニカム

 


※は隔週

ニコニコランキング
うにゅほクロック
オススメPCゲーム
